たらたら日記。

鬱病。発達障害。個別塾講師辞めた。高校非常勤講師。

お仕事休み 旅行日記④チェスキークルムノフ

塾講なのでお仕事がなくなりました…

 

せっかくリズムに体が慣れてきたところだったのに

薬なくてもなんとかなるかなぁって感じだったのに

 

お金…

 

前回はまだ私は働いてなかったのですが、休業補償あったらしいのですが、ニュース見ていると今回はない???らしく

 

毎日精神的に疲れてしまって早々に寝ているのだけれど、中途覚醒早朝覚醒がひどい

 

体が痛くてバキバキいう

 

それでいて昼過ぎまで寝て、夜はまた早く寝る

 

家にいてもやることがなくてイライラする

彼氏にずーっと会えなくてイライラする

 

片付けろって言われるけれどそんな元気はない

録画した番組を見る元気もない

 

買い物したいーってなるけれど、欲しいものないし、カードもない

 

薬はあるんだから病院に行かない方がいいよって言われて行かなかったんだけど、明日行きたいな…鬱々

 

 

ってかさー、4月の手持ちチケット終わったよね!帝劇!!!!

 

 

旅行日記④

チェスキークルムノフ(あってる?)

 

8時のバスに乗って、11時に着きました

バス乗り場も調べていけばすぐわかった

行きのバスガイドのおばさんが愉快な人だった

黄色いバスのスチューデントエージェンシーです

各席にビデオついているけれど、チェコ語で分からず

途中何駅か止まります

 

f:id:ayaaya25:20200408121151j:image

 

ウィキ的には何度も領主が変わってその度に違う建築様式を取り入れたらしい

割と荒廃した街だったけれど、戦後世界遺産になって直したそうな

しかし、お金がないのでタイルの騙し絵だったりする

基本観光地です


f:id:ayaaya25:20200408120332j:image

 

よく見てなくて季節外れでお城の中には入れず


f:id:ayaaya25:20200408120328j:image
f:id:ayaaya25:20200408120325j:image

 

川魚が有名ということでシャケを食べました


f:id:ayaaya25:20200408120321j:image
f:id:ayaaya25:20200408120244j:image

 

アルコに載ってるお店にたまたま入ったのですが、化粧品のアウトレットみたいだった

日本人?これに載ってるよってアルコを見せられたけれど

 

本屋さんとか見て迷いながら街を一周してもあんまり時間がかからず3時のバスで帰りました

 

プラハではソフトクームとか入っているコロネみたいなやつのシンプルにチョコだけ塗ったのが売っていたから食べて美味しかった

 

5時のバスキャンセルしたのにお金が戻ってきてない説

 

地下鉄
f:id:ayaaya25:20200408120317j:image

 

帰りのバスで斜め前の人が見ていたCGと実写のゲームの世界で戦うみたいなアニメ?ドラマ?が気になった

海外のCGすごい

本屋で本を見た気もする

 

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ