たらたら日記。

鬱病。発達障害。個別塾講師辞めた。高校非常勤講師。

通院とか 旅行日記③ヨーロッパの街並み

 

土日月、3日間バイトが休みでゆっくりしてました

 

家の引き渡しに行ったり(眠かった)

セロクエルを飲んでたくさん寝たり(逆に体調が悪くなる)

病院に行ったり

 

新居はなにも用意してないのでまだ引っ越しません

 

病院に行ったら、先週はそんなに人が少ないって感じはしなかったのに、結構ガラガラで

 

精神科は個室なのでドアを閉めないようになっていて、先生がこの状態でいつ病院に来られなくなるか分からないから、1ヶ月分処方するねと

 

ドア閉めたがりなのですごい勢いで閉めようとしました

 

予約は1週間後にも入れてもらいましたが

 

母も行って、薬を減らしたいとか、毎週病院に行くのをもう少し期間を開けたらどうかとか言ってたけれど気にしない

 

帰りに、クーポン券があったので食事して帰ったのですが、そこもいつもと違って空いていました

 

今日は一コマごとに休憩があったので疲れなかった

出勤簿をつけて3月は10日勤務、40時間働いたようです

昔より時給が200円くらい下がったので…

 

 

なんか、週末に6コマとかいう、やったことのないアレが用意されているのですが、変更になると信じてる(5コマまでしかやったことない)

 

あと今週も土曜日休みになると信じてる

 

 

旅行日記③

 

チェコは戦争に巻き込まれていないので中世の街並みがのこっているそうです

 

この建物どうやって作っているのかなって思っていたのですが、壊れかけのところとかを見るとレンガを積んで外側をセメント的なもので塗り固めているようです

カラフルで可愛い

 

ミュンヘンに行ったときにぴっしり並んでいるのがすごいと思ったのですが、横の建物にくっつけて作っているようでした

 

地震が来ないこと前提だぁとなりました

 

f:id:ayaaya25:20200331201602j:image
f:id:ayaaya25:20200331201557j:image
f:id:ayaaya25:20200331201553j:image
f:id:ayaaya25:20200331201548j:image

 

少し郊外に出るとアスファルトのところもありますが、中心部は石畳でスーツケースが辛い

歩いてて足が痛くなりますが情緒があります

 

建物に駐車場はついていなくて路駐するものなようですが、駐禁取られている車もあったのでなにか許可証が必要なのでしょう


f:id:ayaaya25:20200331201606j:image

プラハ式アップルパイ

 

 

 

楽しみにしていた舞台がとりあえず開幕から1週間中止になりがーんとなりましたが、私そこのチケット取れてなかったんだ…

 

手持ちのチケットで1回でも行けたらいいなと思いますがどうなることやら

 

弟の大学も4月27日以降に始まるよということしか分からないので本当どうなるのかなぁ

 

 

 

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ