たらたら日記。

鬱病。発達障害。個別塾講師辞めた。高校非常勤講師。

すいみん…、、、 旅行日記

金曜日は寝過ぎ

土曜日は11時半に寝て、1時半に起きてそこから眠れず、昼間の10時から1時くらいまで寝る

日曜日は1時くらいから3時近くまで休み休み寝る…

 

寝る時間が遅くなっています

2時過ぎに寝ることも普通になってきた

 

バイトは座ってるだけで基本的には疲れないのですが、なんか気が立ってるのかな

 

金曜日、不穏な感じになって薬飲んだのですが治りました

 

むくみすぎで口の中噛む…

 

 

旅行日記①

 

プラハヘルシンキに行ってきたのですが、それぞれ私たちが帰った1週間後くらいに鎖国していて、もし日程がずれていたら…と考えると恐ろしい

当初はもっと後の日程を予定していたのですが、なんかマイルが高くなって今回の日程にしたので

 

チェコは感染者そんなにいないのに、早くから入出国禁止、外出禁止にしていて、もし日程がずれていたら入国だけしてまともに観光できず、慌てて出国してたので恐ろしい

 

Twitterで行く前も、行った後も検索しているのですが今全然ツイートが流れてきません(旅行で行っている人がいないから)

 

チェコヘルシンキ経由で行ったのですが、行きは10時間くらいのフライトで、アナ雪とアナ雪2を履修しました

ご飯が美味しかったです。スープストックでた

(帰りは美味しくなかった)

飛行機で眠れない体質で眠れなかったのに飛行機ずっと暗くて、本を持ち込んだのに読めなかった

 

彼氏が上級会員?なので航空会社のラウンジを使えるのでご飯とか食べて美味しかったです

(JALはコロナで乾き物しかなかった)

 

チェコに着いたのが6時半くらいで、ホテルに着いたのが8時くらいで、、、ご飯(ピザ)を食べに行って

 

観光地の外れ方のホテルだったのですが、夜道に人がいなくて、しかし治安にそんなに不安がない感じでした

 

昔、ドイツに行ったときはついた時にはヘロヘロで(やっぱり眠れなかった)頭痛がひどかったのですが、今回はそんなこともなく、旅行中もチェコにいる間は中途覚醒が酷かったです

 

2日目はホテルで朝食を食べてプラハ城とか王道のところを巡りました

 

UGGで行ったのですが足の裏がそれなりに痛くなって疲れてしまってふとしたときに写真撮るためになにも言わずに立ち止まられるのにイライラしていました

しかし、足元が暖かければ寒くないのでよかった

 

チェコビールは飲みやすくて美味しかったです

 

ホテル

f:id:ayaaya25:20200322164445j:image
f:id:ayaaya25:20200322164421j:image
f:id:ayaaya25:20200322164441j:image

アールデコのホテルでした

一階のカフェはカフカが通っていたらしい

朝食つけていたの忘れて1回しか行かなかった…

 

 

プラハ
f:id:ayaaya25:20200322164452j:image
f:id:ayaaya25:20200322164434j:image
f:id:ayaaya25:20200322164437j:image
f:id:ayaaya25:20200322164427j:image
f:id:ayaaya25:20200322164449j:image

 

ビールと伝統料理のグラーシュ
f:id:ayaaya25:20200322164430j:image
f:id:ayaaya25:20200322164423j:image

 

ビールはいろいろ種類があった

お店ごとに違うし、お店でも何種類かある

苦くないのが好き

 

 

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ