たらたら日記。

鬱病。発達障害。個別塾講師辞めた。高校非常勤講師。

眉間の間隔 いろいろ相談とかカウンセリング

2時20分に寝て、7時に起きて8時15分くらいに寝て10時に起きた

そこからはたらたらして、2時前に学校に行きました

 

子どもの頃の写真を見ると眉間の感覚が10センチくらい空いているのですが、今は3センチくらいしか空いていない。眉間にしわを寄せて生き過ぎた

ただし、生まれた頃からびっこ

 

ママと私は全然似ていないのですが、子どもの頃の写真はわりかし似ているのです、というかそっくりなのもある

 

昨日、学校行って、一応保健室で鬱っぽいんですけれど授業休んでいいですかね?って保健室の先生(多分看護師さん)に聞いたら、今日が初日なの、私も精神科通っててって言われて(最初は鬱って言われたけれど、躁鬱になったらしい)薬飲んだのですけれど、だめなんですよねーって話して、何飲んだの?って言われたからセラニン(やっと覚えた。レキソタンジェネリック)って答えたら、私もーみたいに言われて、ベンゾジアゼピン?じゃないから、依存性なくてー、みたいに言ってて頭が????で調べたらやっぱりベンゾジアゼピンの代表的な薬ですよね?お医者さんに騙されてない????

 

早く行ったの、ハンズにアカリップがあるということで、いそいそ買いに行き、素材調査をして

 

就職課のおじさんのところに相談しに行ったのですよ

エントリーしてるところがもうない、進んでるところもない、エントリーしたいところもない、体調不良考えるとバイトとかの方がいいかも?年齢のことあるし非常勤講師って思うけれど、多分体調また崩す。(いや分からないけれど、わからないから怖い)昨日の説明会のところも…みたいな話をして

体調が万全でないならデザインの仕事は体力的に厳しいから治ってからの方がいいよって。学校に来ている求人もガツガツ系だからって。(治ることはないんだけれどな)一般職も受けたら?って言われて不注意型だから数字扱う仕事とか無理って返して、大学事務とかって言われておじさんが死んだ顔をしている話をして、販売もありじゃない?って言われて(ありじゃない)って思って。展示会とかに名刺を持って行って中小企業にアルバイトからでも何かないですか?って聞いてみたらどうかという話に。それで、展示会いくつか教えてもらった

あと、やっぱり大学事務の派遣とか勧められた

昨日の説明会のところは出すには出しますが、会社的にビシバシ系だよって言われた

 

国立出なので事務さんは予算と文科省と戦っているイメージしか

私立もおじさんが顔が死んでるし、おばさんは定時(教授紹介で入った)

おばさんのところは今はみんな派遣ばかりって言ってた(定時に揃うことがないとかいう衝撃的なことも)

 

親はバイトでもいいって言っているけれど、これを逃したら正社員には年齢的にもなれないんだろうな…みたいに思う

 

また、卒業のタイミングでないとデザインに関わる仕事は難しいだろうな、とも

 

販売はバイトしてたときの1個下のお姉さん(矛盾)とか専業バイトの方々のプロっぷりを見てああはなれないと痛感しているので(コミュ障)…

 

カウンセリング

先週、名古屋にいたので(1週間はやー)ゴールデンウィークも挟んで久しぶり。今日は綺麗ねって言われて、すっぴんなのに…って言う。肌が綺麗って言われたけれど、続シミが浮き出てる。ゴールデンウィーク落ちて、薬がイフェクサーになったこと、今週から過眠になっていること、鬱が極まっていること、就職課のおじさんと話したことなどを話す

体がままならないねぇって。いつもそれにふりまわされて、仕事も確かに体に合わせて調整できる仕事の方がいいかもしれない、と。けれど、今じゃなきゃデザインにいけないし、正社員にもみたいに話して、自営業とかって言われるけれど。個人塾は周りが大手ばかりだし、そんな力量ないですって。デザインも工業デザインが好きなのであって手先は不器用だからデザフェスみたいなのは無理なんだなぁって(後から思った)それで、それとなーく、民間でカウンセリング通うならどれくらいかかりますか?とかどんなところがいいですか?とか聞いてみて、なんで?って言われて、いや卒業後にーみたいに言って、具体的に考えとくって言われました。生活リズムを整えるのと自己理解?的なところということで(完全にご贔屓様のカウンセリングどんなところがいいかのお話です)依存症ってところよりは、自立!ってところがいいとは言われた(ご贔屓様もそうでございます)さすがに、ご贔屓様がいい大人なのに!って話はしませんでしたね。あ、肋骨折ったことは言った。精神科の先生には言ってない笑

 

 

 

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ