たらたら日記。

鬱病。発達障害。個別塾講師辞めた。高校非常勤講師。

不眠気味からの眠い… 通院等

お久しぶりです

 

忙しくないのに、学校が始まって、心に余裕がないみたいです

 

覚えている限りで記録

 

水曜日 1時半くらいに寝て(6時くらいに1度起きて)9時半くらいに起き、10時半まで二度寝?かな?

 レキソタンジェネリック飲んで寝たら体が痛くならなかったです

何にもしなかったと思う

消えゆくポイント(期間限定のYahoo!ポイント)でタカラヅカオンデマンドをGYAOで見た

ずーっと見たかった作品で、知っている人ばかりだったのでおおおお!っとなった

 

お祈りメールきた(。・ˇ_ˇ・。)

 

木曜日 睡眠時間の記録がない…早く一度起きて、11時前に起きたらしい 寝たのは2時、3時だと思う

学校始まり、それまでだらだらして、ヤマトさんに営業所止めにしてもらった荷物を取りに行って(箱いらないから引き取ってって言ったけれど駄目言われた)

あと、iPad Airと付属品買った

スタバの赤い方のイチゴ飲んだ。フラペチーノ苦手だけれどこれは美味。

学校は会ったことのある先生で、プレゼンをキーノートでやるそうで、いやパワポ教えてってなった。あと映像作ったり

自己紹介をした、喋るねーって言われた(2分って言われたので喋らなきゃ、と思った、趣味について触れたくなかったので経歴についてくだらないことを話した)

 

帰ってきたら、ご贔屓さまのコンサートのチケットが届いていて、全通だったのだけれど、それをめっちゃ怒られて、スマホ取り上げられて、お前なんかまた学校行ったら体調崩す、就活もうまくいくはずがない、人の金でなにしてるんだと言われて

 

そもそもそのコンサート頼んだの1月とかだし、みたいに言ったけれど

 

根本的に趣味にそれくらいの出費は…って感じで。ああ、バイトしたいな(したら死ぬ)と思いました

 

郵便物、郵便局留めにしてもらおうかな

もう一個、チケットくる

 

父親はいつも、いい大学行っても、お前みたいになったら仕方ないよねみたいにいうけれど、おまいう?(一応マーチの法学部)

区議さんに、性同一性障害の方がいて、前回とかトップ当選だったのですけれど、えぇ?男と女の両方の票を集めたんだなとか言って、お前…って

公民の教師だろ?生きる学び(って言い方もいやだけれど)も、受験対策もできないって

 

ボロボロ泣いて

 

寝落ちました

 

金曜日 完全に記録がない8時半すぎくらいに起きたと思います、2時すぎくらいに寝ていると思う

パーソナルデザインで11時から10時50分集合で9時20分くらいに家を出て

 

(めっためったに依存していていやな別れ方をした)元彼の駅で乗り換えで(そもそも羽田空港に行くとき通るのだけれど降りたのは10年ぶりとかで)動悸がしました

 

パーソナルデザインって、知らない人は知らないと思うのですが

見た目と雰囲気で分類して、似合うものを提案してもらうというもので

 

パーソナルカラーから入るのですが、4度目のサマーでした

今まではサマーって言われるけれど、どこらへんがそうなのかな?って感じでしたが、ここの色の変化がって教えてくださるのでああ、本当だ…!ってなりました(唇の隅のくすんでいるところの色、唇の脇からの線、頬の毛細血管、どこまでシェーディングになるかなどを見る)

 

16分割(4シーズンをさらに4分割したもの)でブライトサマーである程度の色味は必要な人はということだったのですが、かなり薄い色でもいける(が透けるのであまり着ないね)

 

それで、(なに言っているのか分からないと思いますが)フェミニングレース(フェミニンかなり多め)でした

 

フェミニン→女性らしい 優しい感じ 曲線

グレース→女性らしい きっちりしている 直線

 

キュート(割と個性的、小柄)とファッショナブル(強い)とナチュラル(多分強い)、は無いってところで

露出耐性ないからロマンスも消えて、この結果

 

まあ、予想通り(パーソナルカラーはどんでん返しだったので、なんか変わったら面白かったのだけれど。服の好み的にキュートがよかった)

 

顔タイプもフェミニン寄りのソフトエレガントなので

 

サマーでまあダブルフェミニンでイージーモード?(しかし、骨格がウェーブ寄りとはいえストレート)

お尻がないって言われたんだよな(何度目か)自分ではあるつもりなんだけれどな(いもこが本当に無いから…)

 

パーソナルデザイン(イメコン全般)は、はまっているほど、攻撃力が上がるので、女性らしい弱い格好をしているほど攻撃力が上がるということです

 

眉はやっぱり困り眉どうにかして(骨格が困り眉らしいけれど)もっと細くって言われました

 

可愛いか綺麗でいったら、綺麗の方って言われて(真ん中の顔なのですが)

雰囲気かわいいで生きていきたかったので(多分ぱっと見はそう)おおぅって

彼氏にかわいいと綺麗ならどっち?って聞いたら綺麗ではないよね?って言われました

そう、不美人

 

お前とか絶対言わなそうって言われましたが、彼氏にはお前って言うし、男言葉も使いますね…

 

授業は思想信条に関わることで、まじかーっていう感じ

今週はカウンセラーさんに話せなかったけれど、愚痴ろうって思いました

やるけれど

グループワークをやって、いつもクラスでは黙ってるくせに、割と引っ張りました

 

土曜 睡眠時間の記録がない

しかし、なにもないのに10時くらいには起きていた気がします

 

カウンセリング

就活行き詰まっている、過眠からの不眠って話をしました

あと木曜日のお金の話

久しぶりねーって話で始まり、お父さんの対応はよくないと思うと言われました、そんな

けれど、カウンセリングは行った方がいいよなぁって思いました

 

授業は先生が作ったもの見せてもらって面白かったです

削りたての金属が好きなのですが(旋盤で先生がやったやつ。私のは上手くないから光らない)、すぐ曇ってしまうと思っていたら、なんか塗るともつらしい

有名なやつの裏話とか聞けて面白かった

 

日曜日 4時に寝て7時半に起きた、そのまま眠れなかった

9時すぎに出てキャトルへ

彼氏と2人で宝塚を観て(鑑賞態度が悪くて、こっちの機嫌が悪くなる)、いきなりステーキ行って(日曜なのにランチをやっていた)、横浜アリーナへ。眠くて…(ヅカは集中力で耐えたけれど…)

そんなに目立たない席だったので、割と座っていたし、手を振ったり手拍子はしなかったです(拍手はした)

帰りに、ご飯食べてく?って聞いたら食べてかないって言われてはぁ?ってなって、今お腹空いてなくても帰ったらお腹空くし、疑問系のお誘いだしみたいな話から、鑑賞態度悪かったし、先週のお前は自己中心的で頑固で、病気だから怒っちゃうの?って人格否定、そのままお前だろ!って話になり

パスタを食べて帰って、お風呂でずーっとメールで口論していましたが日本語が通じない、話を逸らす、曖昧にする💢

 

月曜日 2時10分に寝て、9時20分に起きた記憶があるのだけれど起きられず10時に起こされる(9時に起こしてって言っていたのに)ねむーいって感じで

皮膚科も行くつもりでしたが、受付間に合わないのであえてゆっくり行って(発見された市販の薬を使ったらニキビ一晩でかなり改善されたし)病院着いてから25分くらいで診察が終わって

 

今週はコンサータ抜いてるのに(日曜日は飲んでいた)寝つきが悪く早く起きちゃう(6時間は寝てるけれど)、けれど今日は眠いんだって話しかしなかったです

木曜日のこととか咀嚼しきれなくて言わなかった

 

薬変える気はないけれど寝る時間を一定にするのは難しいから、起きる時間を一定にすればいいと思うと言われました

10時に起きようと思った

 

保険証が切り替えで、ペラ紙なのですが、それの期限が切れていて、10割負担で3000円くらい足りなくて払えない…

 

雑誌の立ち読みをして、スタバでイチゴをまた買って

千秋楽のライビュに

 

ねむーい…

 

最後なんか、劇場からの嗚咽もすごい聞こえてくるし、映画館でも泣いてるし、私もぽろぽろくるし

 

ご贔屓さまのときは、やりきった!って感じだったからからっとしてたけれど

 

不本意な感じの今回は本当に、理不尽に感じて…

 

キャリアカウンセリング、入れてたのだけれどあまりの眠さにキャンセルして

 

アトリエはるかで眉をやってもらい(細くしたら剃った部分、青くなるのでは?と思ってたけれど大丈夫だった)(顔の余白がきになる)

 

1830ごろに帰ったら即寝て9時すぎに起こされるまで熟睡

 

火曜日 寝落ちたので記録がないけれど2時くらいに寝たと思う11時くらいに起こされて眠くて、体を引きずって保険証貰うための(扶養に入るための)非課税証明書を貰いに

 

帰ってきてまた寝て、学内説明会もだるくて行けない…って感じでキャンセルして、ねむねむしていました

一気に過眠

 

授業は謎経歴のおじいちゃんが(とは言っても還暦前?)いろいろ謎なものを見せてくれたので面白かったです

 

しかし、シラバスとかないので、昔ながらの大学の授業的にぐだぐだに進むやつだぞこれ

単位が理不尽にこないやつだぞ…

 

iPad Airでラフスケッチしたら綺麗に描けるわけではないけれど、まあ使いやすかったです

が、プロクリエイト の保存の仕方とか、ファイルの切り替えがよく分からない…

使い方がよく分からないけれど、how-to本もない

 

水曜日 星野源オールナイトニッポンあと20分のところで寝た気がする9時半?10時?に起きた気がする

 

今日は授業だけです

過眠の感じはしない

けれど、起動までに時間がかかりました

 

明日の、なんか出してないのに通っちゃった、希望職種じゃないグルーディスに行くかどうか相談しに行かなければ

 

 

 

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ