たらたら日記。

鬱病。発達障害。個別塾講師辞めた。高校非常勤講師。

また病院行き損ねた カメラの話

3時40分くらいに寝て5時47分に起きたと昨日書きましたが、そのまま起きててデッサンに行きました。眠くてふらふらしてた

 

彼氏がうちに来て部屋を片付けたけれど、ゴミ袋4袋捨てただけで、あんまり進みませんでした

ベッドの下は綺麗にした、1年前のゴミがあった

5時にはご飯を食べに行って、色々酷いことされてるから、チケ代遠征費だしてって言ってるのをすごく怒られて、デート代も全部持つって約束したのに無理だって言われて、なにそれってなって

 

あんまりきぶんがよくないです

 

今日は2時半くらいに寝て11時に起きた。受付11時までなのに。

携帯の電源が切れていて寝坊して病院に行かれなかった。目覚ましもならなかったし、頼んでた電話ももちろん不在になっていた

充電器が何かおかしい…昨日、繋いでいたのに充電されてなくて、直して寝たつもりが

朝起きて、電源が落ちてて、充電されてなかったのかな?って思って起動したら電池は100ぱーだったのに

昼間もなんかおかしい

 

精神科だけならば、予約してあるから遅れるって電話して急いで行けばよかったのだけれど、その気力もなく、産婦人科も行くつもりだったので明日にしようって

 

なんか、毎週、予約通りに行けていない

 

昨日、片付けしていて

大事にしているイヤリングが壊れてるのを発見して、ショックじゃなかったけれどあーってなって、同じものはないけれど、同じ作家さんのを今近くで取り扱いがあるので買いに出かけた

 

部屋が汚くて、大事にしているものがどんどん壊れてしまう

最初のクリスマスにもらった時計のバンドとか、机の上に置いておいただけなのに上に置いたものの重さで歪んでしまった、修理に出したけれど部品がないって、使えるけれど

他にもそういうの多い、本も傷がついたり曲がったり

 

そしてアクセサリー買いに行って、他にも買ってしまって、あー死にたいなーってなって

 

帰ってきて部屋を片付ければいいのに、やる気にならずとりあえずTwitterを見て、アクセサリケースがいっぱいなので同じのを探して前はアマゾンで買ったのだけれど、今は取り扱っていなくて)ネットで発注して

 

それはガラス張りの木箱なのだけれど、一軍を入れるやつが欲しいなーって探してて

けれど、それはちゃんとしたお店で買おうと思ったり

 

だらだらして

 

気持ち悪い…

死にたい死にたい死にたい

 

 

 

カメラの話

RICOHのカメラの形が好きなのです。cx2、GRときて(GRⅡは鬱とか色々で出たことに気がついていなかった)待望のGRⅢがもう少しで出るので楽しみです。相当溜まっているアマゾンポイントで買うつもり。(だけれどまだ貯めるかもしれない)電池パックとか違うらしいのでまたアクセサリ類も買い直さなくてはなのだけれど、どれなのかが分からなくて。外付けレンズも互換性ないそうで…。ブツ撮りにフラッシュ欲しいのだけれど、どれが対応しているのかわからない&かなり高くない?っていう。ただし、今使ってないからな。本当に必要かな?

 

パソコンは親に買ってもらったので、人生で自分のお金で買った一番高いものがGRなのです。写真撮るのは好きなのだけれど、鬱であまり心が動かないのでそんなに撮りません。旅行に持っていっても出さなかったり。インスタ(ほとんどやってない)のブツ撮りはiPhoneで。(GRの方が圧倒的に綺麗に撮れるのですが、十分かなって)

 

それとは別に大学1年生のときにキスデジの3を買ってもらって(というかうちのカメラとして買って)、望遠レンズできょうだいの行事とかで撮っています。全然不満はないのだけれど、10年か…って思って、中級モデルを調べたけれど、全くメリットが見出せない

2000年と2009年のデジタル一眼レフは写りが全然違うのですが、2009年と2019年ではそんなに違わないと思う。学校の一眼レフもキス4だし

初級者用のキスデジで買い換えとも思って調べたら、だいぶ進化してて、ピント合うポイントとか100個くらい増えたり、液晶動いたりするけれどそんなに魅力的でない。彼氏が小さいキャノンのミラーレスを買ってスペック的には全然いいのだけれど、パソコンで見ると画質が…とか言っているし。(撮影素子の大きさは同じなのに?レンズ小さいとダメなのかな)

それで中級者モデルになると何がよくなるって、さらに調べたけれど全く分からない

 

なら手を出しやすくなったフルサイズって思うけれど、ゼロが一個多いし、レンズを買い直しになって、さらにフルサイズは望遠に弱いらしいので、うーんって。家族写真撮るには向かない。(望遠が必要でなければ家族写真もGRで撮っている)まあ、弟ももう大学生だから望遠使うような行事は来年の体育祭で最後だけれど

 

キャノンの中程度の外付けフラッシュあるのですが使えてないので使っていきたいです。(使い方がよく分からない)RAWも利用していないので使えば、まだまだ使えるのではないかと。

キャノンの外付けフラッシュ、GRにつけても100%発光しかしないらしい

 

なんで、こんなカメラの話をしているかというと今週カメラの展示会に行こうと彼氏と約束しているからです。GRⅢ見にいくのが目的だけれど(まあめんどくさいしいっか、って言ったら行きたいと)まあ上に書いたことを聞いてみたいなと思います。家電量販店でも聞けると思うけれどね

新しいの見たら気が変わるかもしれないし

(けれど一眼レフはレンズとフラッシュあるからCanonで変えないと思う)

 

GRはカメラ内現像ができるので、っぽい写真が撮れます

 

f:id:ayaaya25:20190225180415j:image
f:id:ayaaya25:20190225180419j:image

f:id:ayaaya25:20190225211218j:image
f:id:ayaaya25:20190225211206j:image
f:id:ayaaya25:20190225211210j:image
f:id:ayaaya25:20190225211201j:image
f:id:ayaaya25:20190225211152j:image
f:id:ayaaya25:20190225211156j:image
f:id:ayaaya25:20190225211214j:image
f:id:ayaaya25:20190225212331j:image
f:id:ayaaya25:20190225212326j:image
f:id:ayaaya25:20190225211145j:image
f:id:ayaaya25:20190225211149j:image
f:id:ayaaya25:20190225211139j:image
f:id:ayaaya25:20190225211135j:image
f:id:ayaaya25:20190225182950j:image
f:id:ayaaya25:20190225182946j:image
f:id:ayaaya25:20190225181351j:image
f:id:ayaaya25:20190225182935j:image
f:id:ayaaya25:20190225182939j:image
f:id:ayaaya25:20190225182943j:image
f:id:ayaaya25:20190225181348j:image

f:id:ayaaya25:20190225181324j:image
f:id:ayaaya25:20190225181327j:image
f:id:ayaaya25:20190225180550j:image
f:id:ayaaya25:20190225180553j:image

f:id:ayaaya25:20190225180539j:image
f:id:ayaaya25:20190225180532j:image
f:id:ayaaya25:20190225180536j:image
f:id:ayaaya25:20190225180515j:image
f:id:ayaaya25:20190225180508j:image


f:id:ayaaya25:20190225180523j:image
f:id:ayaaya25:20190225180511j:image
f:id:ayaaya25:20190225180527j:image


f:id:ayaaya25:20190225180504j:image
f:id:ayaaya25:20190225180520j:image

f:id:ayaaya25:20190225213359j:image
f:id:ayaaya25:20190225213414j:image
f:id:ayaaya25:20190225213408j:image



 

 

ハイキーが流行っていた頃から、アンダーが好きなのです

 

記事を書いている間に部屋が真っ暗になってしまったけれど、電気をつける気にならない

 

気持ち悪い

 

明日、病院行って、デッサン行って、学校のキャリアカウンセリング行って、衝動買いしたZOZOを受け取る

 

あとお手紙書かなければ

 

あ、ラジオ聞かなきゃ

 

 

死にたい

 

 

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ