たらたら日記。

鬱病。発達障害。個別塾講師辞めた。高校非常勤講師。

結局、寝坊 自助会 万博

3時くらいに寝て?

7時にラジオで起きたけれど、無理!

二度寝して

言われて思い出したのだけど

9時くらいに電話して

10時10分に駅で待ち合わせだったのに

電話で起こされる

 

25でもダメだわ…

 

走ったら子宮が痛くなって…

電車でむうううう

 

自助会の教会に

10分遅れくらいで着いたはいいけど

バザーやってて

場所わからなくて

やっと見つかって20分遅れくらい

 

いただいたものを目を通してないので

ブログに書いていいか分からないけれど

 

テキストちょっと読んで

個々人が話すだけ

 

今日は母と私入れて5人

 

話すだけだけど

行くということで意識が変わって

とか

似た境遇の人と関われるのはいいなって

 

だから行ける限りは行こうかなと

 

けど、根本的解決には…

カウンセラーさんと話してるのと同じ感じ

 

もう一つ自助会を紹介してもらって

 

 

そういいつつ、昨日、ゾゾで…

まだキャンセルできる…

けど、もういいかなって

別にセールじゃなかったのに

在庫が

 

そしたら今日セールになってて…

ゾゾに踊らされてる

 

注文し直したらいいけど

もういい…

 

 

 

帰ってきて、2時で溜まったSNSチェックして

4時に眠くて寝て

6時に起きてラジオ先週分見て

(映像もついてるやつなのです)

だらだらして

ご飯食べに行って

 

ああ何もできなかったな

セロクエル飲んでるとやる気が出ないなって

先生は寝られたのだからいいって言うかも

しれないけれど

 

フランシュリッペ

ポイントカードあと1p

新宿マルイなら欲しいのあるんじゃない?

って問い合わせたけれど

店員さんが商品の特徴を言っても話が通じず

対応も悪くて

(靴でサイズ試したいから2サイズ取り置きしてって頼んだら買取前提だからダメって。有楽町は試着してから決めたいでよかったのに)

一度取り置き頼んだけど

なんかムカついたのですぐ取り消しました

 

 

父がパソコンいつ返ってくるの?

って聞くので1週間ちょっとだってよ

けど、多分直らないって話だから

って言ったら、ええ?って

直って戻ってくるんじゃないの?って

先週言ったのに、鬱に入ってて覚えてない…

 

で、じゃあ買うとか言ったら

母にいらないでしょってまた言われて

誰も鬱を理解してくれないーって、また

だから転院しろって言ってるじゃん!って

言っても

私の病院は両親の福利厚生の病院なので

誰かに会いそうで嫌なんだと

 

毎日釣りに行ってて

母は元気じゃんって言ってて

父のこととなると

理解が本当に無い…と思いますが

けど、釣りに行って他の人より釣れないって

鬱々してるんだって

バカ?

 

パソコンで(釣りの動画もだけど)

アマゾンプライムで映画とか

見たいらしいよって言っても

えー、必要ないって

テレビばかり見てたらおかしくなる

活字は鬱のときは無理だからって言っても

そんなことないでしょと

 

はぁ

 

 

彼氏が帰ってるって言って

メールしろよって言ったら

たくさんしてる!って言って

数えたら2時間で10通

そのあと1通きて寝落ちしたから

11通

 

たくさん=10は

今後活用していこうと思います

 

精神に限った話じゃない

(むしろ知的の人の話だと思う)

 

除草剤を散布したら草が生えないから

障害者の仕事がなくなる

草が生えると鳥がくるから

それを追い払う障害者雇用が生まれる

 

ってバカかって

 

障害者雇用のための仕事作るなら

その分金でくれ

障害者の社会適応のためのお金

そのまま配った方がみんな幸せだよ

 

仕事だけが社会適応じゃないし

生きがいじゃない

社会に適応するだけが幸せじゃないでしょ

その人なりの幸せをそのお金で実現すればいい

社会に出たい人は出て

自分なりの幸せを見つけたい人は

そうしたらいい

 

 

ってか、発達って雇ってもらえないらしいですね

本当かは知らないけれど

一番扱いやすいでしょ

 

だって普通の顔して問題持って入ってくるやつより

自分の特性、得手不得手を理解してる、普通の能力の人だよ

 

 

万博決まっちゃいましたね…

次は札幌オリンピック

そうしたら高度成長期がくると思っている

バカがいるのでしょう

 

大阪のどこにそんなお金があるの?

生活保護が一番多くて

学校給食も実現できなくて

政治はボロボロで

 

動員、お疲れ様です

 

以下Twitterから

 

もう途上国になって、他の国から利用されつつも助けてもらってやってくしかないのでは?

 

一変に地獄を見るのもやだし、じわじわと衰退するのも嫌。けどどっちもじゃん。

 

今の老害が死んでも、次の老害がロケット鉛筆みたいに待機してるからな

 

何が悪いんだろう。何度も呟いているけれど頭のいい人が一生懸命にいい方向に向けようとしてるはずなのに。そんなのは幻想で、頭の良さとか善良な性格とかをぶち壊す何かがあるんだなぁ。

 

私の同級生のこくいちの子は笑顔でFacebookにお仕事のことを投稿しています。

 

 

 

このタイミングで高橋まつりさんのTwitter復活してさらに鬱

 

彼氏が結婚してくれないってのも

あるけれど

私たちの世代はささやかな幸せも

望めないって強く思った

 

社会からフェードアウトしたい

 

私、無策に次フルタイムで働いたら

もう完全にダメになれると

思うのですよね…

 

けど社会からフェードアウトしても

もうそれを支える優しい場所はないから

どこにいくあてもない

 

あ、マフラーはきついらしいですね

 

 

 

3時半なので寝まーす

25じゃ強制的な睡眠にはならない

 

明日はちゃんと起きて作業したいです

あとカウンセリングです

 

 

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ