たらたら日記。

鬱病。発達障害。個別塾講師辞めた。高校非常勤講師。

産婦人科の手術前説明

起きても薬が残っててフラフラ

壁にぶつかりながら歩く

親に大丈夫か?と言われる

病院も車で寝ながら行く

 

今まで見ていてくれていた、先生ではなく

緊急で行ったときの6年目の見るからに若い先生がやってくれるのだって

簡単な手術だからかな

説明1500からだけれど、

1530から先生手術なんだって!

まじか

 

胃カメラ入れた時と一緒だけれど

もっと大きいの入れるから

前日から穴を広げるねって

 

滅多にないけれど

出血が多くなったら輸血する

穴が開いたら開腹で塞ぐかもしれない

穴が開いたら癒着の防止のため

避妊具を入れるかもしれない

穴が開いたら他の臓器に

ダメージ受けるかもしれない

水を入れてやるので水中毒になるかも

問診代のあの姿勢でずっとやるので

足に麻痺が残るかもしれない

(6年やってて1件だけ見た)

 

そうです。

だいたいだけど(紙見てない)

なんか、俄然怖くなってきたぞ。

 

痛みは残りますか?って言ったら

切除したところを戻そうとして

支給が収縮して

生理痛のような痛みがあると

痛み止め飲んでよいらしいけれど

 

退院日翌日宙組さんなのだが…

 

血栓できないように

ピル飲んでないから

内膜?が薄い方がやりやすいので

ジエノゲスタ飲むよう言われたけれど

 

いやいやいやいや

それ2月に飲んで劇鬱になったから

飲めません!

 

なら、自然に任せるしか…

出血少量ならできるけれど

大量だとできないから

入院前日に生理だったら連絡くださいと

 

 

あと質問

 

成分献血で戻すときに4回中2回意識を失った

→輸血はよっぽどじゃないとしないから

ロヒプノールを常飲していてほとんど効かない

全身麻酔に影響は?

→医者の処方の範囲内なら大丈夫。なおかつ短い手術だからなおさら。

 

 

手術に関係なく聞きたかったこと

あの注射のウイルスにかかっているかどうかは調べられるのか→子宮頚がんの検査で悪い結果が出ないと自費→25000

ピルを飲んでいるということで乳がん検診→保険外4500

母子手帳持って行って風疹二回受けているか見てもらう→見ても分からないー、抗体調べるのが手っ取り早い風疹麻疹セットで4000

 

どうなんだろうねー

 

風疹麻疹は妊娠を望むならタダとかあるのかな?

けど、うちの区は一度でも摂取経験あったらダメ言ってたし

健康相談に連絡します

 

 

 

精神科の窓口行って

こうこうこうなんです

で明日も行くことに…

4日連続

病院、、すき、、だから、、、

 

 

学校行ってもねむーいって感じで

ふらふらーって感じで

授業一通り終わって、作業時間になって

質問したあと

保健室行って

熱計ったら脇で37.2

 

薬飲むかどうか

 

まだ明らかに薬残っているし

明日就労支援センターだから、、

今日は飲まない!

 

そして今2時まで起きてる!

うーん

 

 

 

 

Twitterに書いたこと

 

ポートフォリオ1ページ2秒とか言われたけれど、エントリーシートは?ちゃんと読まれてる?


エントリーシートって1人1000字強はあるよね。そしてポートフォリオよりも応募数が多いよね?全部にちゃんと判断出来るくらいの精度で目を通してる?


加えて、AIの研究で日本の中学生が6割くらい?は教科書内容の理解ができてないって研究が話題になったけど、人事の読解力はあるの?日本語が正しく使えない人事(ベネッセ、ナガセ、三菱鉛筆)に3社は会ったけれど。


つーか、ポートフォリオも写真メインが謎。デザインはセンスじゃない、アートとは違うって言うならちゃんと文章も読め。

 

 

ってか、先生が斡旋してるのは転職だから応募者せいぜい60人くらいだとして、ポートフォリオ1ページ30秒×30ページ×60人÷60÷60=15時間。いや、書類選考にそれくらい時間かけないの?よい人材を採るためには。

 

それが新卒採用で何十人単位で採るためには書類選考に2.300時間は最低でもかけなきゃですよね。けれどそれ以下の時間でお返事が返ってくる企業って?日本人が1分に読めるのは400から600らしいので1人2分として2分×6000人÷60でちょうど200時間ですね。さらに書類選考はエントリシートだけではないので…


そもそもポートフォリオは会議室に並べて何人かで端から見ていくらしいので1ページ2秒なんて無理では?わんこそばかよ。エントリーシートは単独チェックはしてて欲しくないなぁ…。


ポートフォリオ、1ページ2秒にしろって言う割に、ページ数は20じゃ少ない、30、40っていう。1ページに詰め込み型はだめなの?


しかし、実際にその指導で転職勝ち取らせて飯食ってるわけだから、デザイン業界は字の密度が低い絵本が好まれるのか?


ワードで10.5ポイントが標準だから10ポイントで作っていたら、それじゃ字が大きくてダサいと言われた。文章密度が低くないと読めないバカには大き目の字の方がいいのでは?それともポイント小さくして雰囲気重視?

 

もちろん人事は1人ではないと分かっている。しかし、その場合の判断基準共有の妥当性は?一番あなたらしい写真とか。

 

 

三菱鉛筆インターンの応募条件が「2020に卒業予定の学部、修士、博士の方」から「学部3年 修士1年」に変わったね。途中で変えるのもどうかと思うけれど、ちゃんとすぐ直して偉いね。けれど学位を持っている専門学生等と一緒に博士課程の学生まで排除してどうしたいんだ?やっぱり日本語に不自由。

 

 

 

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ