たらたら日記。

鬱病。発達障害。個別塾講師辞めた。高校非常勤講師。

コース懇親会

4時に寝て8時半に起きる4時間睡眠

10時くらいまで布団で寝る努力をして

無理で

 

高校の先生から電話来て

火曜日の午前に行くことに

 

父のパソコンが壊れたと言っていたので

ググったらリコールかも?で

問い合わせの電話して

リコールではないけれど

ウイルスかと思っていたのが

公式のアップデートで死んだらしく…

 

買い換えるかって見繕ったり

 

機械的修理はもうパーツの保存期間が

終わっているけれど

無料で様子を見てくれるというので

連絡したり

 

そしたら

ママがもういらないでしょ

って言って

午後から釣りに行く気満々だったのに

もういい、いらないとか言って

寝込んで

 

ああもう、って感じです

 

それで1時で

タツで少し温まって

ポートフォリオのプロフィールページを

作ってみる

 

なんでレイヤー勝手に変わるの

編集モードって何

なんで文字揃わないの

なんで写真に枠つくの?

みたいな…

 

文字数削って下書きしたはずが

打ってみると多くて

どうしようって

 

それで学校行って

(軽い脂肪肝だから甘いもの控えろ

って言われてるのにお腹空きすぎて

甘いものたくさん食べた)

 

カウンセリング

紙見せて

 

依存症の病院に行った話

寝られない話

父の話(やっぱりあの診断基準おかしい)

 

などをして

 

ああ全然時間が足りないという感じで

 

ごめんなさい喋りながら

読めないから

来週までに読んでおきますということで

時間外にすみませんと

 

AQテストの話ししたとき

ワーキングメモリーが低いのは話してて感じる

と言われて、マジで?ってなる

そんなこと言われたことない

自分ではちょっと感じるけれど

 

攻撃的になってる

→日本語をちゃんと使ってくれないと

とにかく目で見て認識しているから

矛盾があると

パニックになって落ち着かなくなって

私を落ち着かせて!

みたいな感じでは?と言われた

 

うーん、それはちょっと違うかな

けどそういうところもある?

 

依存症の団体はそこは知らないけれど

アルコールのところに似てるねと

そこも宗教臭いけど

慣れてくると普通に感じるって

けど、増田さんは自分の意思ではない

浪費だから

人と話すことが効くといいけれどとと

 

なんかえらい人が

依存症の人は全部背負ってしまう人だって

言ってたって

背負ってしまって耐えられなくて

何かをしてしまう

 

どうなんだろう

 

DA、祝日だけどあるらしいので

母と2人で来週行きます

 

3回予約を取ると取り消されるので

2回ずつ取っているのですが

次の次、いつもの時間埋まってて

 

なんか年始はすきすきだったのに

予約みっちりで

みんな病んでるなーと

 

 

授業、なんかうまくプレゼン出来なかったし

(言うこと忘れたことがある)

先週作ったラフモデルに切れ目入れただけで

今日もなんも進まないなと思ったけれど

先生と話してかなり視点が変わり

検討事項が増えた

 

そしてすでにアイディア出たので

ほぼ日に軽く書いた

 

 

 

コース懇親会

11人しかきてないけれど

 

就活の話聞いて

思ってたのと体験してきたのと

全然違って

ここにいたらぬるま湯だ

もっと焦らなきゃと思った

 

自己紹介で

年齢をいうとかいう罰ゲームで

昼間部3年が言いたくないなーとかいいながら

21とか言った後に28って言って

一瞬、場が固まったよね

 

今日もやる気がなくてノーメイクで

濡れたまま寝た髪とかしただけ

適当な服で

(高いから大人向けなブランドなのだけど、

ファンシー系ワンピ。

やる気がないときに着る服)

それで28だから、さ

 

けれど、知らなかったけれど

同じクラスの男の人が同い年らしい

 

専任の先生の話になって

 

私は両方きらいだけれど

 

発達障害、否定した方はそこ以外は

別にって感じで

そういうおじさんいるよねって

 

もう片方の頭おかしいんじゃね?って

言ってきた

てめえの文章がおかしいし慇懃無礼だし

専門はともかく一般常識嘘教える先生が

ゼミではもう片方の先生の

モノマネをしてバカにしてると聞いて

 

ほんと救いようがねえな…って

 

それ他の教育機関でやったら

どうなる?

と思いました

 

専門学校はなんの資格もなく

先生になれるからね…

とは専門学校の先生だった父の談

 

 

あとうちのクラスの生存率が低いのですが

昼間部も生存率がなかなか低いらしく

この学校…って思いました

退学率ホームページに出そうぜ

私も是非知りたい

 

うちの父が昔勤めていた

工業高校の統廃合後の学校の先輩がいたりして

あそこからうちの昼間部ってすごいですね!

だって偏差値底辺

とか口を滑らし

 

 

明日、逗子に行くって約束だったのですが

正直、体調が悪い

けれど、そんなこと考慮してくれない

プランは?って聞いたら

決めてない

 

行きたくないってメールして寝る

 

 

授業中に怪しかったので

レキソタンジェネリック

3錠飲んだからか

今日は死にたいけれど

胸が苦しかったりはしません

 

 

弟が昨日、台湾の修学旅行から帰ってきて

初の海外で

ラインで建物の写真とか送ってきたから

楽しかったのかなぁって思ったら

そうでもないんだって

1番楽しくなかったのは現地校との交流

自己紹介もせずって

 

台湾の学校って日本と違って英語もあれだし

刺激受けると思ったのに逆で

本当に伸び代がないというか…

 

次行くとしたら景色が綺麗だから

スイスかなだそうです

適当だな

 

あと、お土産のセンスが悪い!

 

 

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ