たらたら日記。

鬱病。発達障害。個別塾講師辞めた。高校非常勤講師。

目覚めが悪い

星野源のラジオ聞いて

そのあとちょっとダラダラして

 

3時半ごろに寝て

10時に目覚ましで起きたのですが

死ぬほど眠い

副作用系の眠さ

無理、まだ寝る…

10時半くらいまで寝てました

 

コンサータ、眠くなりすぎじゃない?

覚醒するんじゃないのかよ

 

眠くなられても嫌なので今日は休薬

昨日の反省で服も荷物も用意済み

 

メール見てたらサンリオのスノードームが

今日発売なので

それ買うために余裕持って家を出て

劇場にも余裕を持ってつけました

 

完全に落ちはしなかったけれど

眠かった

 

Twitterでフォローさせていただいていた

推しさんが同じで

割と社会問題に同じ視点持ってて

発達の疑いを持ってる方に

ご挨拶させていただきました

かなり年上の方なので

これからどのようにお付き合いしていこう

推しさんの話も

発達とかジェンダーの話もしたいのです

 

けど、私、Twitterでもアスペって

わかるらしいから…

 

パフェ食べて

時間潰して

チケットお譲りいただいて

(そういう時は目立つ服着てます)

いざ千秋楽

 

ちょーっとだけ眠いけど

活動時間なので(授業時間)

よく集中して見られました

大阪行かれないのが残念だ

 

Twitterで気軽に引用リツイートしたら

40歳半ばの教員の方と

かなり遅くまでお話しさせていただいて

若輩者が不勉強なのにすみませんって感じでした

 

明日は9時に起きてコンサータ飲んで

眠くなるか実験します

 

そして

プレゼンボード作ります!

家でできるところまでやって

パソコン室の人イラレなら教えてくれるから

わかんなくなったら持ってく

 

学校のマックになれると

自分のノーパソじゃ画面が小さくて

 

事務の方にちゃんと提出できました

と言えるように

 

 

昨日のことなのですが、

先生が夜間部だから大目に見てたけど

私語多過ぎ!

飲食するな!

イヤホンつけるな!

授業として成り立ってない!

と仰って

そうだよねぇ!って

 

まあ私は作業しつつ

携帯いじりますけどね

高校時代教卓前でメールしてましたからね

大学時代カバーつけてポケモンやってた人

ですからね

 

 

ナガセ、メールでコンテンツ開発の障害者雇用は募集していませんって冷たくあしらわれたのを根に持っていて

 

ナガセ 障害者雇用でググっても何も出なくて

 

障害者雇用何やってんの?って2回メールして無視されて、電話して担当者いないって言うからメール今日中に返せって催促しても返信しないからまた電話したら、公募はしてないの一点張りで、いや、応募したいんじゃなくて仕事内容が知りたいんだけど?って言っても答えなくて、なんでそれ知りたいの?とか言われて社会的に役割を果たしているか知りたいとかしつこく聞いたら、本人の能力に合わせて、だそうで。なんか、前のメールと矛盾してね?

どっかの中間会社から斡旋受けてるのか?

正社員で1200いるらしいからそれなりの規模だろ?

 

就労支援センターで聞いてみます

 

 

去年の日記見たら

12時間寝ても眠い

1日1つのことやるだけで

疲れて寝込む

出願前のストレスで

悪夢

 

なので多少はよくなってるかな?

 

 

今回の鬱、文化祭休みのときの

課題やれるかどうか不安で手につかない

ところから来てるのかなって

思ったのですけれど

 

最初は現状が不満

友達に変なメール送っちゃった

とか言うぼんやりとしたことから

起きたら劇鬱

そこからイライラ

課題出来ないって発展していって

なんだかよくわからないですね

 

疲れから来た鬱でもないし

過眠もこなかったし

 

ハイになって眠れない3時

 

健康相談に

買い物依存症の自助団体

宗教くさくてすっごい嫌なんだけど

行った方がいいか聞いたら

依存症のところはどこも誓いとかですよ

って言われて

一度行ってみたらどうですか?って

 

出費は先月の半分に抑えてる

けどまだ多い…

 

行くべきなのか

行って逆におかしくなっちゃわないか

宗教アレルギー…

 

 

父親の

一人で俯いてる人は単極性

人と交われる人は双極性って

診断基準が信用できない

 

双極性なのに、しかも発達にも効くって

サインバルタ単剤なのが納得いかない

 

性格で病名は決まらないけれど

会話の中で言った一つなんじゃないですか?

って

 

うーん、、、

母はそのまま言われたみたいな

感じだっただけれど

 

単極性と双極性

かなり違いますよね?

色々

 

転院…

 

 

どうにか寝た4時過ぎから5時半に中途覚醒するコース…

頼む体さん、整って

昼間作業したいの

 

中途覚醒に対して薬欲しいです

 

 

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ