たらたら日記。

鬱病。発達障害。個別塾講師辞めた。高校非常勤講師。

カウンセリング

2時過ぎに下半身痛いー

って寝たのに

7時くらいに起きて

すごい下痢で

ご贔屓さまのラジオと推しさんのラジオを

聞きました

 

なんと、ご贔屓さまの方で

メールが読まれて

ラジオネームとかまで気が回らなかったから

ペンネームは下の名前になってました

色々

ははは

乾いた笑い

面白いと思っていただけたなら

幸いです

 

9時くらいに実家に

オペラとチケットとパンフ持っていって

昨日の夜、苦しみながら送ってたメールを

母が読んでなくて

よそ行きのワンピースを着ていたので

普通の服でいいって行ったけれど

それで行きました

まあ、楽しかったらしいです

ってか、子供の頃、ご招待で行ったことあると

 

実家で1階で1時間くらい寝て

妹の部屋で1時間ぐらい寝て

12時くらいに弟が出かけるの見送って

家に帰って

また寝て

寝るってより落ちる感じの睡眠

 

母がいつまでたっても帰ってこなくて

定期切れてるからって貸したのにって

待ってる間にA4のプレゼンシート適当に書いて

ギリギリで受け取って

学校へ

 

カウンセリング40分勝負

 

今日はお母さん来ないのねって言われて

お母さんすごい話すから

増田さん静かでって言われたけれど

病院とかきても母は静かで

お金のことだからああだったんです

って話して

 

病院では家族で(というか母子で)話し合え

って言われたこと

保健師さんが調べてくれて

自立支援で2つ目の病院行けること

東京に疎い主治医に教えてもらった病院が

いまいち信用ならないから

病院教えて欲しいこと

を伝えました

 

家族で話し合ってどうにかなるなら

もうなってると思う

病院行ったほうがいいって言われました

家族と一緒にとかだと行けないしって言ったら

一人で通うので大丈夫だと思うと

病院2つ、カウンセリングのところ1つ

教えてもらいましたが

カウンセリングは高いですよねーって

病院も調べたら片方は新患受け付けてなくない?って

月曜日に問い合わせてみます

 

お母さんも増田さんも依存症は自分が悪い

育て方が悪いって思ってるけど

そうじゃないから

ストレスの吐き出し方が

おかしくなっちゃってるだけだから

だから治療しましょう

みたいな、言って欲しいことを言ってくれる…

けど、どうしても自分が悪いって思う

 

病院に行くと母は逃げてるとか言われるけれど

家族みんながこんなんで、仕事も介護もあって

母はとっても大変なんです

先生に言われた

話し合いもとてもできないんですって話

 

 

あとメイン、課題できないんですって話

体が拒否してた

昨日教室行ったら何かを取り戻した

残りもなんとか間に合わせる算段はある

学校で誰に相談したらいいか分からない

 

ギリギリでもできてよかったねって

相談は事務の人かなぁと

 

頭にかーってちがのぼってパニクるの

先生は鬱じゃないとしかいなかったけれど

やっぱり躁じゃない?

ADHDは躁鬱っぽいから抗うつ剤やめたら?

って言うんでしょ

けど出すんでしょって

 

抗うつ剤は私が飲みたいって言ってるからって

けど、最終判断はお医者さんだからって

 

子宮筋腫でピルも効かなくて

ホルモン暴走してて

そのせいもあるかなぁと

 

ストレスで筋腫なるって言われたような…

ネットに書いてあったけど

筋腫の原因は不明なんでしょって思ってたけど

 

 

そんな40分間でした

多分なんか抜けてるけど

順番ばらばらだけど

 

 

授業

プレゼン

みんなプレゼンボードとか作ってるけど

字が小さい

そんな私はサインペンで

軽くスケッチを描いただけ

 

お腹が鈍く痛くて

変な汗出て

頭も痛くなってきて

耳も痛くなってきて

ぼーっとして

おでこは熱くないけど

熱っぽい

喉の閉塞感まで

 

自由作業で

あとは具体的に素材の相談なのですが

ちょっと体耐えられなくて

保健室行きました

 

生理で…って言って

詳しく話して

熱計って

血圧測って

上が114だった

 

脈が早いって言われた

 

1時間横になって

なんか寝てたかも?

あんまり復活した感なかったけど

 

脈みてもらってやっぱり早い

あっかんべーしてもやっぱり白い

もう一度病院行ったほうがいいと

 

授業終わりだから教室戻って

 

即帰って

朝、ミックスナッツを食べたきりだったので

コンビニで買って甘いもの食べて

家帰ってみんないなくて

おかずないから卵がけご飯と

野菜を食べて

家族が帰ってきて

いかそうめんと

鳥もも肉を食べ…

 

鉄剤ちょうだいって言ったら

古いからって

 

そんな1日でした

 

 

生理が8日目ですが

先生の言った通り終わる気配を見せなくて

2日目と3日目の間がずっと続いてる感じで

いつもはもっとどろどろしてるんですが

じゃばじゃばした経血がどんどん出る…

(アメブロの頃は生理のことはアメ限にしていたのですがもう記録なので書いちゃいますね)

そして、これだけ血が出ても痩せない…

 

 

アメブロが昔の今頃書いた記事を出してきてくれるんですが

病んでるな!

けど、夜はちゃんと眠くなってる。

しかし昼まで寝てる。

安藤忠雄展とか去年なんですねー。

去年も絶賛喧嘩してる。

 

 

母がamazonとか家族カード使ってるの勘づきました…。

なさけな。

早く病院行こう。

 

不安じゃないけど眠剤としてコントミン1錠

マグネシウムも1錠だけ

 

 

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ