たらたら日記。

鬱病。発達障害。個別塾講師辞めた。高校非常勤講師。

通院 精神科と婦人科

昨日は怒られてかなりムカついて通院メモを作って3時半に寝たのですが、6時にアマゾン来てるって起こされまして…

 

そのまま起きてて

本体交換のiPhone来るから寝られなくて

課題もあったし

 

しかし、眠くなることなく1日を終えられました

 

精神科は朝にはすっかり毒っ気が抜け、iPhone復元してたらギリギリアウトになって結構待って。(と言っても1時間も待ってない)

 

メモ読んでもらいつつ、

 

アラームで起きられないのは困る

自己嫌悪

意志が弱いのか

 

って話をして

 

メモ読んで、はまりこんでるねー、的なことを言われ

カサンドラで笑われ

お金使っちゃうんだって言われて

そうなんですよーって言って

父親が

1円も使うなって感じでって言ったら

そりゃそうだって言われて

けど、特に対策は教えてもらえず

 

弟、結婚するんだって言われて

式の進行が心配だって話をして

 

イライラと睡眠の話は、

ジェイゾロフトじゃない?

って言われて2倍量にするからそれで悪化したらやめてっていう

 

けど、彼氏に言われたように意志の問題…って言ったら

それもあるけど、寝たいときは寝ていいと思うけどねって

 

用事があるときは、アラームで起きられないのは困るって言ったら用事を入れすぎなんじゃない?って

週3くらいでって

 

けど、ちょこっとした用事が連続するときに限ってちょこちょこ入ってしまうっていう

学校もできれば朝一で行って作業を進めるってウィークが来る

 

それに、それじゃ将来働けないって言ったら、まず当たり前の小さな成功体験を積み上げていこうと

 

疲れがきてしまうのも用事の入れすぎ

自分の体調に物事を合わせる練習を

みたいなことを言われました

 

ぽやぽやしすぎて、携帯の方のメモを聞くの忘れた

便の話とか(内科に行くべきか)

先生って発達障害詳しいのですか?とか

来週でいいや…

 

来週火曜にくるよねーで、あー、はいって言ったら

時間聞かれてなくて9時に入ってた

先生9時半からしか来ないのに

好きな時間に来いってことね

 

 

産婦人科

MRI、受付に出してねって言われてたのに精神科待ってる時に思い出す

 

朝、そういう期間じゃないのに出血があって

もうだめだーって気分に

 

トイレ行ってきてくださいって

院内ポケベルに出て

それで中で30分くらい待つ

とってもお待たせしましたって言われたけど

(精神科3時間待ち時代があるから)

 

MRI見てやっぱりあるねって

3つくらいあるんだけど、

そのうちの一個が大きくて(2センチくらい)

位置が悪いから

手術で取った方がいいと

今なら下から取れるけど

大きくなるとだめだしって

 

MRI縦斬りだったのですが

綺麗な曲線でお尻かなって思ったら

お腹でした…

 

それで、手術できるかどうか

胃カメラを膣に入れて調べる検査を

 

診察台がいつもの自動のやつじゃなくて

自分でよっこいしょって足をあげるやつで

まあいいんだけど

 

エコー検査は安定のなにも感じないのですが

胃カメラは内側から膀胱とか色々刺激されて

色々出そうになった…

 

カーテンの向こうで、胃カメラの操作方法を看護師さんと先生がお話ししてる空間

 

それと、病変があるから細胞もとりますねって言われてやる

そんなに痛くなかった

 

そのあと胃カメラの写真見せてもらって

子宮って母親が摘出したときに見たから

ピンクだと思ってたんですが

子宮筋腫は白くてそこに血管が走ってて

ぐろかった

 

さっきの細胞とったのって?

って聞いたら

子宮体癌検査ですって言われて

それ5月にやって

大丈夫だったのだけどな…って思う

 

前回も子宮頚がんと体がんの

検査やられそうになってこの前やりましたって

言ったら大丈夫ですねってことだったのだけどな…

 

手術は二泊三日、30分くらい

出血と痛みが本当に嫌なので

来週学校休みです!って言ったけれど

ピルで血栓のリスクがあるから

そんなにいきなりはできないと

 

悪いものじゃないから急がなくても

ってことで

冬休みにってことになりました

 

次行って体がんの検査結果を聞いて、

手術日決めます

あと2回くらいは出血に耐えねばならんのか

 

胃カメラはローション使いますが

水でやったらしく

ナプキン当ててねって言われて

水が後から出てくる…

 

彼氏にお見舞い来てね!って言ったら

そんな長くないだろと

むしろ30分くらいなんだから

手術に立ち会えと

やだよと

 

そうだな、お前は母親のガンの手術の日に

バイトしてたな…

 

夜になって体がんやられたのは

先生が忘れてたからですよね?

って健康相談に電話したら

カルテがあるからそんなことはないと思う

また必要があるからやったのだと思う

と言われて不安を煽られる

 

今日はシャワーって言われて

お風呂入れなくて寒い!

 

そのあと本屋行って

スタイロフォーム買って

バライティショップで

フーミーのアイブロウ買って

クラランスでクリスマスのらめらめ予約して

カバーマークでクレンジング買って

ファンデのサンプルもらって

スックでペンで毛を描くの難しいですよね

パウダーの方がいいですよねって言って

透明眉マスカラだけ買う

 

Twitterで呟いてるのですが

昨日、ミネラルファンデを衝動買いして

しかし何も隠してくれなくて

カバー力!カバー力!ってなってて

今日は久しぶりにコンシーラー使ったら

多少は見られました

 

眉毛はコンプレックスなので

結婚式までに練習

 

マスカラとアイラインも練習したけど

うまくできない…

 

それで学校行って

ちょうどいいくらいでした

 

学校は熱線でスタイロ切るやつ使えなくて

ひたすら包丁の持ち手の

大きさの検討をしていました

 

カッターで切ってもボロボロになっちゃう

 

なんでみんなカッターで作れるんだ…

 

で、自分なりにオリジナリティのある

結果を出せたのですが

帰ってきて妹(大学中退して、来年から料理の専門に行く、ケーキ屋アルバイト)に試してもらったら

全否定されて

 

どうしようって

 

文化祭休みで形は決めなきゃで

ヒートカッター借りられないから

カッターでやらなきゃで

繊細な作業

本当どうしようって感じです

 

 

明日アマゾンゆうパケット3件来て

郵便局留めにしてくれって問い合わせたら

出来ないって言われて

明日も怒られる予定です

 

はぁ

 

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ