たらたら日記。

鬱病。発達障害。個別塾講師辞めた。高校非常勤講師。

アップルのエクスプレス交換の与信枠について

シャンビリ、びりっってちょっときますが

昨日より全然です

 

着物を着るときにお団子頭とかにしたくて

髪を伸ばしていたけれど

髪質的にお団子にできないし

(くるりんぱもできない)

長さが精神的に限界

(毛先が絡む)ので

10㎝くらい切りました

 

美容室苦手って方が多いですが

私は話しかけられないので

特に苦手ではないです

かつて話しかけられる系の方に当たったときも

最終的に沈黙になりました

 

父親がどこが変わったか

全く分からないと言っています

 

頭の形が悪くて

四角顔で

髪の長さがあってもなくても

印象がそんなに変わらないとは

自分でも思いますが…

 

 

iPhoneは落とすものなので

AppleCareに入ってます

最初に落としたときにエクスプレス交換を

勧められてから

ずっとそれを使っています

(落としたiPhoneをヤマトさんに渡して

新しいiPhoneをヤマトさんからもらう

SIMカードの入れ替えは自分でやる

データの移行も自分でやる)

仕事が早いので今回連絡したのが

午後3時くらいで

次の日の12時には交換できました

 

普通に修理に出すと

iPhoneって代替機がない?から

すごーく困ると思うので

これからも続いて欲しいサービスです

 

ただし、iPhoneがちゃんと工場に返ってくるまで

クレジットカードで与信枠を取られます

 

その説明がいつも工場にiPhoneが到着したら

与信枠が解除されますってことだったので

すぐだと思っていたのですが

 

この前、博多に行ったときにカードがきれなくて

あれ?ってなって

 

今日化粧品の受け取りがあるので

カード会社に連絡したら

限度額超えてますって言われて

けどウェブで見ても

利用額は超えてるけど

明細は全然超えてなくて

 

Appleに電話をして聞いてみたら

工場についた時点で

「与信枠を解除する手続きをするから」

実際与信枠が解除されるのはカード会社の対応次第で

翌々月と言われて…

 

えー…説明と違うわとなり

 

メインカードでそれやられると

非常に困ります

限度額低いので

とりあえず限度額一時的に引き揚げました

(学生ニートでも引き上げられるのですね)

 

今まで気がつかなかった

iPhoneてんは高いから

こういうことになったのかもしれません

エクスプレス交換をするときは

あんまり使わないカードでやった方が

いいかもしれないですね

 

auスマートバリューの方の保障の手続きも

書類揃ってるから早くやらなきゃ…です

 

 

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ