たらたら日記。

鬱病。発達障害。個別塾講師辞めた。高校非常勤講師。

鬱 追記

彼氏が全く構ってくれません

 

テープカッターがボロボロな件と

ポートフォリオがダサすぎる件で

パニックになってます。

 

そもそも昨日の寝坊は2時半に寝て

5時半に起きて

7時半に寝て

8時半に目覚まし止めて

9時50分まで寝てたわけで

やっぱり早朝覚醒

 

テープカッター自分では

ちょっとヨレヨレだけど

できたって思ったのです

けど、先生に見せたら

直さなきゃって言われて

言われれば言われるほど

ガサツだガサツだって言われているように思う

指摘は間違ってないし

支持は的確なんだけど

 

自分の絵とか作品とかも

昔からガサツだなーって感じがして

好きじゃない

 

売り物になるくらいのものを仕上げなきゃだめ

 

その言葉が重かった

そんなの無理だし

無理だった

 

4月に診断書書いてもらうとき

不器用なのとかもって言ったら

それは検査してないから

って言われたから

検査があるのかなって思って

健康のダイヤルにかけたら

そんなのないんだって

 

発達の検査ってのはなくて

ウェイスを補助的に使うだけ

あと細かいのは本当にニッチ

 

これからもモックを作って

不器用で

多少は成長しても

自己嫌悪で

 

ポートフォリオは写真を撮ってないから

まだわからないけれど

かっこいい配置の仕方がわからない

先生にみてもらうのが恥ずかしい

まだお願いのメールを出せてない

出さないほうがいいんじゃない?

って言われそうで

誰にもみてもらわないで出そうか

スケッチとかボロボロで

デッサンの鉛筆は使えるのに

コピックが使えない

パースが取れない

劣等生

ポートフォリオの配置

自分でダサいと思う

けどワードしか使えないし

今の自分にできるのはこれが精一杯

 

 

就職できる気がしない

にこにことして

相手の言いたいことを瞬時に読み取って

答えるってことができない

考え込んじゃうわけじゃない

衝動的に答えてしまう

 

面接官が自分を見下してるってのがわかる

企業戦士とは考え方が違いすぎて相容れない

面接で何がわかるの?

ESで何が分かるの?

なんでそんなことしなきゃならないの?

SPIってなに?性格なんて

あれ私立中学の入試問題だから

学歴フィルター

グルーディスって

10回やったら10回違う結果が出るでしょう

 

仮に就職できたとしてやってける自信もない

 

大好きな現代文を読んで

それを教えて、未来を豊かにする

楽しい仕事ですら

できなかったのだから

 

公立はどんどんブラック化

私立はわたしの手の届く範囲では

バカな教師しかいない

 

うぇいす

言語、クソ苦手な数唱とかそういうの入れて120だから

得意なところは130超えてるはず

130超えてると生きにくいって言うよね

 

私はめちゃくちゃ哲学書が読めるわけでもない

英語もできない、にげんやってない

けど、なぜか文脈が読める

鬱で読めなくなったけれど

 

面接官と噛み合わないんだよ

学部3年のときは本当にそんな感じだった

見た目から舐められて

価値観が違って

言ってることを理解してもらえなくて

頭の固い親父に

どうしてこちらが合わせなければならないの?

 

 

私は教育好きで学校も好きだけど

今まで関わってきた教師一人一人に

嫌な思い出がある

 

小12の教師は

多数決で最後の一人になったのを完全に意見を変えさせるまで止めなかった

多数決の意味わかってる?

ボールペンで宿題やってたの直してくれなかった

小3の教師は

毎日風邪気味って言ってたら鼻で笑った

慢性副鼻腔炎になった

ふっくらした子ともめて体育でゆっくり座ったら(わたしも太ってはいないがふっくらしてた)

やっぱりそうなんだ、みたいに言った

小56の教師はあやちゃんは漫画とかなければ優秀なんですけどねって母に言った

中1の教師は分かっている答えを口に出したら周りはまだ分かってないんだから黙れって言われた

声が小さい体の作りでもっと大きな声が出るはずだって言った

中2の教師は私がいじめられてもなにもできなかった。因果関係は分からないがその年で教師を辞めた

中3の教師は歌の自主練行ったのに行ってないことにされてた

 

高校の担任は好き

放任主義

けど、他の先生は生徒のことを全く考えてなくて敵だった(生徒会やってた)

中3で壊れた私は

高2位から毎日学校通うのが

無理になってしまった

 

大学に行って

過眠

先生が来る前に寝てしまう

 

保健管理センターで貰った

ルボックスは全く効かない

 

どんどんできなくなる体と心

 

 

 

ねえ、なんで今レキソタンジェネリック

ドーピングできてるの?

この薬、いつも全く効かないのに

不安を取り除く薬なのに

精神が安定するって

だんだん効かなくなるのかな

依存になるのかな

(今まで薬で依存になったことはない).

体の中で、心の中で何が起きているのか分からない

 

とりあえず学校に薬なしで

行くのは無理なようだ

 

けれど、学校行きたくないって気持ちも

薬とは関係なく改善してる?

 

働くなら自分の症状を自分で説明しなきゃだめ

全くできてない

今でも何がダメで何がいいのか分からない

 

本が読めるようになりたい

働かないで

本だけ読んで

その感想をツイッターに書いて

お洋服とかかわいいもの買って

観劇してDVD見て

家の中で生きて行きたい

 

社会になんか出たくない

 

3時ごろにうとうとできただけで寝られない

 

いつも眠いのに夜になると興奮してしまって寝られない

 

ヒルナミンは飲むタイミングを逸するし

やけに眠いから嫌だ

 

 

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ