たらたら日記。

鬱病。発達障害。個別塾講師辞めた。高校非常勤講師。

通院

通院メモ

 

 

昼まで寝る日はだんだんなくなって行った。

 


昼間に暇な時間があるけれど

何もできない。

 


後半は英単語とか

読書とかできた日もあった。

 


早く起きてしまって寝られなくて

しばらくして二度寝とかが多い。

寝る時間も遅い。

疲れてると早く寝られるけれど。

家に帰ってくるのがそもそも遅い。

 


学校と木曜日に話す。

母と一緒に行く?

 


水曜日

喉が詰まるのは耳鼻科に行って

喉を見てもらって何もできてなかったので

逆流性食道炎の薬?を貰ったら

よくなった

甲状腺が邪魔をしている?とも思った。

月経過多

 


顎関節症は歯医者に行っても

噛み癖ないのでマウスピース作るとかしなくて

ロキソニンもらうしかできなかった。

右と左で関節の形が違うと言われた。

 


木曜日にキャリアカウンセラーさんのところに行ってデザイン系も結局就職はコミュニケーション力よって言われて、気分が下がる。

英語とか企業研究とか(よく分からない)やることがいっぱいになった。

就活が嫌い。面接官にバカにされているように感じる。企業姿勢が反社会的だと感じる。

働いた方がいいと言われた。

障害者雇用で行った先輩もたくさんいるから

それも考えた方がいいと言われた。

 


土曜日

カウンセラーさんに最初に来たときより

穏やかになったと言われたけれど分からない。

授業が前はあっという間だったけれど

今は時計を見る回数が増えた。

学校行って帰ってくるだけなのにすごく疲れる。

 


はっきり指導しない先生が嫌い。

授業が緩い。

思ったより真面目な学校じゃない。

作業室がうるさい。

授業がダラダラしてる。

 


土曜の授業前後で体が痛くなった。

節々が痛い。

 


日曜日は彼氏が勉強したいからって会わなくて

ファンになろうと思って大人買いしたCDが

そんなんじゃなくて

無駄遣いした?と落ち込んで

買い物に行ったけれど

あー人生つまらないなぁってなって

彼氏と会ってもつまらないなってなって

買い物で刺激を求めるのだけれど

それも曖昧で

買って来たものは積んでるだけで

死にたくなった

 


部屋が服の山が出来てて

コンビニのゴミ袋であふれている

 


英語の勉強できていない

 


言っちゃいけないと思ってたけれど

学校がある意味では期待通りだけれど

ある面では思ってたのと違う

根本的に楽しくない

 


製図用の筆箱が部屋になくて

学校に置いて来たのかモヤモヤしている

 


食欲がいつもよりないけれど

体重が落ちるのでこのままでいい

 


私の五月病は悪化の一途

 

 

先生から

 

自信がないんでしょ

一つ一つ目の前のことをやってくしかないよ

提出物出すとか

 

っていういつものコメント

 

眠れないけれど薬調整なし

 

 

今日、3時半に寝て6時半に起きて

8時に寝て10時過ぎに寝起き悪く起きた

 

 

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ