たらたら日記。

鬱病。発達障害。個別塾講師辞めた。高校非常勤講師。

面白いと正しい

面白いと正しい
物事の判断基準にする人が多い気がする

テレビ見ない
与えられる情報はよくない
自分でネットで情報を選ぶ
面白い情報を探す

という自己紹介を聞いた

私もテレビは見ない
つまらないから
ニュースの編成が気に入らないから

ニュースはツイッター
事実確認のためにYahoo!

けど、選んだ情報って視野を狭くする
ツイッターは自分のTLを作れるから

面白いことを突き詰めるのも1つのやり方だと思う
けど、そこに倫理観は?

正しいことを選ぶのは難しいし、痛みを伴う

けど、面白いことより正しいことを選ぶ人でありたい


歯医者痛くなかったし
課題終わった
出来は怪しくて
リテイク食うだろうけど

診断書次の診察日までにーって電話したら
そんな急がなくていいでしょ
カウンセラーさんと相談して
次の診察の時でいいんじゃない?ってなった

昨日寝つき悪かったけれど
目覚めはよかった
それでも祖母を送って二度寝した
まーちゃんの夢を見た(ラノベのキャラクター)
作画が苦手なので
ノベルゲームみたいに立ち絵オンリーだった

お手紙書きたいな
そんな余裕ないかな

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ
にほんブログ村